人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒トイプーの日記


by jgfa-fling-fish
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フィンランド旅行記2日目

お腹が空いて早朝目覚めてしまったので、朝食ビュッフェへ

フィンランド旅行記2日目_b0236618_125304.jpg


色々味見したくて取っていったら、結構いっぱいになってしまいました011.gif
サーモンやチーズなどどれもまいうーです♡

フィンランド旅行記2日目_b0236618_1572779.jpg


この日に最初に訪れたのは…
今回の旅行の目的でもあるサンタクロース村♪

フィンランド旅行記2日目_b0236618_1574949.jpg


日の出が11時頃なので、まだ辺りは真っ暗です。

フィンランド旅行記2日目_b0236618_15855100.jpg


入ってすぐの所に北極圏のラインが♬

フィンランド旅行記2日目_b0236618_1582874.jpg


ラインは中まで続いていて

フィンランド旅行記2日目_b0236618_201223.jpg


中のインフォメーションの所で、北極圏通行証明書を発行してもらえます。

フィンランド旅行記2日目_b0236618_143248.jpg


サンタクロースオフィスで申込みをして中へ入ると…

フィンランド旅行記2日目_b0236618_20348.jpg


本物のサンタさんが迎えてくれました012.gif
サンタさん、日本語上手でびっくりでした!

フィンランド旅行記2日目_b0236618_2222940.jpg


こっちの建物は、サンタクロース郵便局です。

フィンランド旅行記2日目_b0236618_224624.jpg


中へ入ってみると、ポストが2つあって1つは普通の郵便で、もう1つは来年のクリスマスに届く郵便なんです。

フィンランド旅行記2日目_b0236618_23889.jpg


奥には、世界中から届いたサンタさん宛てのお手紙もいっぱいありましたよ♪

フィンランド旅行記2日目_b0236618_235686.jpg


敷地内にはお土産屋さんがいくつもあって、民芸品やクリスマスグッズがあったり

フィンランド旅行記2日目_b0236618_231691.jpg


犬ぞりのハスキー犬の可愛いぬいぐるみもいーっぱいありました♡♡

フィンランド旅行記2日目_b0236618_242097.jpg


あっという間にお昼の時間です!

フィンランド旅行記2日目_b0236618_242337.jpg


レストランもクリスマスの飾り付けで素敵です。

フィンランド旅行記2日目_b0236618_253576.jpg


ベリーのジュースは飲み放題♬

フィンランド旅行記2日目_b0236618_245633.jpg


サーモンのグリルプレート

ボリュームたっぷりでしたが美味しくてペロリと食べちゃいました037.gif
サーモン最高~!!

フィンランド旅行記2日目_b0236618_253695.jpg


デザートはチョコレートケーキです♬

フィンランド旅行記2日目_b0236618_261446.jpg


腹ごしらえも済んだので外へ出てみると、明るくなってました058.gif


フィンランド旅行記2日目_b0236618_2234090.jpg


これから車で北へ移動します!

フィンランド旅行記2日目_b0236618_265831.jpg


3時間30分かけて到着したのが、ラップランドホテルリエコンリンナ♪

フィンランド旅行記2日目_b0236618_275316.jpg


シンプルで広めのお部屋です。

フィンランド旅行記2日目_b0236618_274338.jpg


ウェルカムドリンクのシャンパンがついてました♡

フィンランド旅行記2日目_b0236618_28315.jpg


お部屋にはシャワーの他に、プライベートサウナが備えられています012.gif
オーロラウォッチングで冷えた体には最高ですね~060.gif

フィンランド旅行記2日目_b0236618_284887.jpg


街中はすっかり暗くなってしまったので、オーロラハンティングツアーに出発します!

フィンランド旅行記2日目_b0236618_291698.jpg


バスに乗ってオーロラハンティングが出そうな所へ移動して、オーロラが出るまで待機…

フィンランド旅行記2日目_b0236618_2101596.jpg


凍結したイナリ湖の上で撮影を試みましたが…
オーロラっぽい光がありましたが、撮影してみると雲に街の光が反射している状態で
残念ながらオーロラではありませんでした007.gif

1時過ぎくらいまで粘りましたが、この日もオーロラは出ませんでした…


フィンランド旅行記2日目_b0236618_2193552.jpg


日本では
チョッパー、パパさん達に連れられて、早稲田にある穴八幡へ

フィンランド旅行記2日目_b0236618_2194554.jpg


かなり行列していたみたいですね…005.gif
by jgfa-fling-fish | 2014-02-06 22:09