黒トイプーの日記


by jgfa-fling-fish
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday !

先日、私の誕生日でした003.gif

b0236618_1382252.jpg


お祝いに、ウルフギャングに連れていってもらいました012.gif

店内の雰囲気は、ハワイと同じような感じでしたが、ちょっと狭さを感じます…

b0236618_1383747.jpg


お料理は、まずサイドメニューのブロッコリーのソテー

b0236618_1385765.jpg


オニオンリング

ほかにも、シーザーサラダとジャーマンポテトをオーダー♪

b0236618_139445.jpg


じゃーん!!
メインのステーキです!!
これはステーキフォースリーの量です。

b0236618_1393472.jpg


とりわけてもらって…
いただきました016.gif

やっぱりまいうーですね053.gif

b0236618_1393883.jpg


デザートにニューヨークチーズケーキ

b0236618_13102890.jpg


チョコレートケーキ

どちらも、これでもかってほど山盛りのホイップが添えてありました…018.gif

b0236618_1321698.jpg

チョッパーはお留守番でごめんね005.gif

パパさん、おじさんありがとうございます♪
[PR]
by jgfa-fling-fish | 2014-04-23 13:07 | 外食
結局オーロラは見られず朝を迎えてしまいました。
b0236618_3305798.jpg


b0236618_16564219.jpg


ここの朝食ビュッフェは、品数少なめ…
パンとハムとゆで卵、シリアルにヨーグルト018.gif

b0236618_1716959.jpg


ガラスイグルーに別れを告げて
一旦サーリセルカの街に戻ります。

b0236618_16574616.jpg


お土産屋さんの入口のベンチにサンタさんが座ってたりと
やっぱりサンタクロースの街ですね…♡

b0236618_17161974.jpg


フラフラお土産屋さん巡りをしていたら、あっという間にランチタイムです♬

b0236618_16582453.jpg


スーパークーッケリにあるファーストフード店のトナカイ肉のハンバーガーが気になったので
試しにトライしてみました043.gif

b0236618_16591078.jpg


まずフライドポテトのボリュームにびっくりですが、ハンバーガーもサイズでかっっ!!
味は、ちょっと獣っぽいお肉ですが美味しかったです012.gif


b0236618_16581920.jpg


午後は国内線でヘルシンキへ移動です。
空港を出ると雨でした…008.gif

b0236618_17142118.jpg


バスに乗ってホテルへチェックイン!
サーリセルカから現地の添乗員さんがいないので、フライトのチェックインから荷物預けなど…
全部自分でやらないといけないので、ドッキドキでした…002.gif

b0236618_17143835.jpg


なんとか無事にホテルにたどり着けて、一安心♪
お部屋も広くてお洒落です♡

b0236618_1717351.jpg


夜景も綺麗でした016.gif

b0236618_1711729.jpg


夕食は、フィンランドキノコのスープ

b0236618_1703011.jpg


パン

b0236618_1712849.jpg


お肉料理(何のお肉だかわからなかったのですが、すごーく美味しかった♡)

b0236618_1721350.jpg


デザートは果実たっぷりのベリーソースがかかったバニラアイス029.gif

4日目

b0236618_173840.jpg


昨日窓から見えていた景色は、日が昇るとまた違う感じですね…

b0236618_173995.jpg


まずは朝食!
ここのホテルの朝食は豪華で種類がいっぱいあって、食べきれないくらい!!

b0236618_1725028.jpg


今回の旅行ですごーくはまったのが、このフィンランド料理のカレリアパイ016.gif053.gif
ライ麦でつくられた生地に、ミルクで炊いた米を詰めオーブンで焼いた郷土料理で、バターやスクランブルエッグをのせて食べるんです001.gif
どこのホテルでも朝食に必ずでていたので、毎日食べていました003.gif

b0236618_1725856.jpg


ホテルチェックアウトして外に出てみると、周りにお店やデパートがいっぱいあってにぎわってますね♪

b0236618_173944.jpg


駅からバスに乗って空港へ移動です。

b0236618_1741085.jpg



b0236618_1745352.jpg


早速機内食♬
洋風に味付けられた焼き?うどんと、お蕎麦…

b0236618_1752514.jpg


軽食のオムツ

なんか食べてばっかりですね(笑)

b0236618_175423.jpg


成田空港到着~!!
フィンランドは日照時間が短かったので、太陽が恋しく感じますね♡

今回の旅行ではサンタさんには会えたのですが、オーロラを見ることができなかったので、やっぱりまたオーロラリベンジを誓いました!!


b0236618_1720453.jpg


留守番中のチョッパーは、パパさんとおじさんとすき焼きを楽しんだみたいで

b0236618_17195170.jpg


チョッパー用にお肉をしゃぶしゃぶして

b0236618_1720152.jpg


いっぱい美味しかったみたいだね…015.gif
[PR]
by jgfa-fling-fish | 2014-04-02 16:54 | 旅行