黒トイプーの日記


by jgfa-fling-fish
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

b0236618_2243349.jpg


朝食はこちらもビュッフェでスタートです♬
朝から色々食べれて大満足です。

b0236618_2244951.jpg


ツアーカウンターの前の、オーロラ出現ボードをチェックしてみると、やはりどこも見られなかったみたいです…007.gif

b0236618_2244690.jpg


明るくなってきたので街の散策に出発!

b0236618_2254130.jpg


お洒落な外観のレストランや

b0236618_2255382.jpg


フィンランドのデザイングッズを取り扱うショップ

b0236618_2263936.jpg


街に一件しかないスーパークーッケリ

サーリセルカの街自体はとても小さくて、端から端まで歩いても20分もかかりません。
あっという間に散策や買い物も終わってしまいました…015.gif

午後には、サーリセルカよりももっと北にあるカクスラウッタネンのガラスイグルーのホテルへ移動です018.gif

b0236618_2275222.jpg


チェックインをして

b0236618_228576.jpg


宿泊するガラスイグルーへ向かいます

b0236618_2282194.jpg


入口を入ると

b0236618_2285678.jpg


中はトイレとベッドがあるだけの小さな部屋で、部屋がガラス貼りになっているので、
ベッドに寝ころんままオーロラ観測ができるのです。

b0236618_2251927.jpg


すぐに暗くなって、夕食の時間です!
レストランまで歩いて行くと、綺麗にライトアップされています♪

b0236618_2254270.jpg


キノコのスープ

b0236618_2262941.jpg


牛肉と野菜のソテーと、パン、ベリージュース
お肉が柔らかくて美味しかったです♡

b0236618_2265237.jpg


ガラスイグルーへ戻ると、明かりがついていて神秘的でした012.gif

b0236618_227166.jpg


実はこのガラスイグルー、ライトをつけていると、部屋の中から夜空が見ずらいのです…009.gif
よっぽど強いオーロラがでていれば見えるんだと思いますが、結局外へ出てオーロラが出るのを待ちました…

b0236618_2272788.jpg


カメラを設置して待機…

b0236618_2273544.jpg


色々な方向から観測していましたが、雲が晴れずに朝になってしまいました…002.gif
最後のオーロラチャンスだったのに…残念です。



b0236618_2274892.jpg

チョッパーは、パパさんとスナビッシュベイビーズ駒沢店の初売りに行って、お洋服買ってを買ってもらったそうです001.gif

b0236618_22875.jpg


似合ってるね♡

b0236618_2282586.jpg


b0236618_2283788.jpg


やっぱり裸族なんだね(笑)
[PR]
by jgfa-fling-fish | 2014-03-06 23:00 | 旅行