黒トイプーの日記


by jgfa-fling-fish
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お出かけ続

車で向かった先は…

b0236618_1259120.jpg


風が強いから富士山が綺麗だね~043.gif
b0236618_13222526.jpg


お魚のガードレールが見えてきた♪

b0236618_12595337.jpg


神奈川県三浦市の三崎港!

b0236618_1302266.jpg


観光客でにぎわっていました。

b0236618_1305416.jpg


早速チョッパーと散策していると…

b0236618_1313187.jpg


にじいろさかな号が戻って来ました001.gif
船底がガラス張りになっていて、海中のお魚が見えるみたいですよ♪

b0236618_1383070.jpg


一番行きたかった町のお弁当屋さんへ行くと…
ガーン!!
お店が無くなっていました007.gif
マグロ弁当が激うまだったのに…残念です。

b0236618_1321346.jpg


こちらには
マリンセンターが新しくできていて、三崎港のガイドブックとかがおいてありました!

b0236618_131902.jpg


うらりの中へ入って、お買い物しましょう012.gif

b0236618_1322982.jpg


b0236618_1325463.jpg


中へ入ると、新鮮なお魚が販売されています!

b0236618_1331088.jpg


こっちでは、お魚のキーホルダーや携帯ストラップがいっぱい♡
うーん!
どれを買おうか迷っちゃう…008.gif

b0236618_133542.jpg


大きなマグロのぬいぐるみもありましたよ~!!

b0236618_1334112.jpg


チョッパー、においでわかるのかな…?

b0236618_1343195.jpg


こんなに大きな三浦大根も005.gif

b0236618_13215519.jpg


あ、やっぱりマグロってわかった?

b0236618_1344940.jpg


まず、マグロコロッケ♪
さっぱりとしていて美味しかったです。

b0236618_1352050.jpg


マグロまん♡

b0236618_135471.jpg


出来たてホヤホヤであっという間にペロリと食べちゃった011.gif

b0236618_136253.jpg


マグロの串揚げ!

b0236618_1362076.jpg


これも美味♡
お酒に合いそう!!

b0236618_13191620.jpg


うーん♬
小腹は満たされたね045.gif


b0236618_1319575.jpg


お土産に買った、マグロの角煮は白いご飯で頂きました037.gif

b0236618_13202113.jpg


チョッパー、
お刺身は買わなかったから、パパさんにお願いしようね~!!
[PR]
by jgfa-fling-fish | 2013-02-28 12:58 | おでかけ

休日

この日は、風が強くて釣りが中止になってしまいました002.gif
せっかく早起きをしたので、朝食を食べにお出かけしました!

b0236618_1162452.jpg


チョッパーに引っ張られて行ったお店は

b0236618_1153345.jpg


用賀倶楽部♪
朝8時からモーニングがやっています。

b0236618_1165442.jpg


ちょっと眠かったかな?
確かに二度寝したいよね…037.gif

b0236618_1193143.jpg


さっそくモーニングセットを注文063.gif

b0236618_121051.jpg


パン、スープ、ドリンクはセルフサービスで好きなだけ頂けます012.gif

b0236618_1192091.jpg


チョッパーのじゃないよー!

b0236618_1174192.jpg


好みの卵料理とお肉(ハムorカリカリベーコン)、ミニサラダ、ヨーグルトがついてます♬

b0236618_1183233.jpg


そうだよ。ないよ!

b0236618_1212499.jpg


お腹いっぱいになったので、車に戻る前に少しお散歩しよう♪

b0236618_1213711.jpg


風が強いので葉っぱがいっぱい飛んで、チョッパー大興奮!!
パパさん、いろんな方向へ引っ張られてます003.gif

b0236618_12155100.jpg


そろそろパパさんもお疲れなので、次の目的地へ出発しましょう006.gif
[PR]
by jgfa-fling-fish | 2013-02-25 01:14 | おでかけ
先週のお話
ムギちゃんと可愛い子ちゃんに会いにお出かけしました♬

b0236618_10314096.jpg


さっそくお出迎え♡

b0236618_1033929.jpg


お店には、ムギちゃんのお友達のキャバちゃん達がいっぱいました!

b0236618_10334215.jpg


みんなにご挨拶001.gif

b0236618_103538.jpg


オハナ店長012.gif
やっと会えたね~053.gif

b0236618_10352154.jpg


お久しぶりのジュディーちゃん016.gif
チョッパーの事覚えていてくれたみたい043.gif

b0236618_11162556.jpg


遠くから来ていた可愛い瞳のモコちゃんこんにちは♡

b0236618_10355948.jpg


飾り毛がゴージャスな美人さんのきなこちゃん♡

b0236618_10364322.jpg


ムギちゃんのブログを見てて、密かにファンになっていたサスケ王子♡♡
生サスケ王子はイケメンでした012.gif

b0236618_10373542.jpg


キャバキャバ、ワラワラしていると…
ムギちゃんから催促が003.gif

b0236618_10375889.jpg


カサカサすると、集まって来ました♬
おやつターイム♬♬

b0236618_10385853.jpg


チョッパーも参加するの?
珍しいね…

b0236618_10392432.jpg


おやつを食べ終わると移動!!

b0236618_10393241.jpg


こっちでもおやつ配給でーす♪

b0236618_1040093.jpg


みんな積極的です005.gif

b0236618_1044445.jpg


ジュディーちゃんは1人夢の中…014.gif

b0236618_10401634.jpg


オハナちゃんのすごい顔を激写しちゃいました!!

b0236618_10434096.jpg


チョッパーもキャバちゃんいっぱいで圧倒されていましたが、お友達大好きなのでいっぱいご挨拶できて大興奮でした♬

b0236618_10404234.jpg


マラサダで一息ついていると063.gif

b0236618_10405817.jpg


白アビーちゃん家が到着!!

b0236618_10412670.jpg


はじめまして!

b0236618_10414599.jpg


b0236618_1041491.jpg


みんなで仲良く撮影♪
チョッパー緊張してるの?

b0236618_10421998.jpg


お会いできたみなさんありがとうございました!
また一緒に遊んでくださいね。
[PR]
by jgfa-fling-fish | 2013-02-21 10:30

お誕生日会

先週のお話ですが、カフェ友のしゅう君とムギちゃんのお誕生日会をしました067.gif

b0236618_2353673.jpg


カフェにつくと、飾り付けが!!
すごーい!本格的♪

b0236618_2362129.jpg


チョッパーも、いっちょ前に蝶ネクタイで正装して参加012.gif

b0236618_2382276.jpg


レイちゃん

b0236618_2382395.jpg


ちいちゃん
達からも祝福!

b0236618_2316816.jpg


主役のムギちゃん♡
おめでとう!6歳の年も食欲全開でいてください001.gif

b0236618_2364041.jpg


そして同じお誕生日のしゅう君♡
10歳って感じがまったくしないのですが、いつまでも若々しくおしゃべりを聞かせてくださいね003.gif


b0236618_2372342.jpg


タバちゃん、今日の主役は2人だよ017.gif

b0236618_238283.jpg


おやっ?
なんだか美味しそうな予感♡

b0236618_238567.jpg


しゅうタバちゃんのママさんがケーキを作ってくださいました016.gif
すごーい♡♡♡

b0236618_2385811.jpg


雰囲気はケーキモードに!

b0236618_2392681.jpg


でも、まずはお約束の写真撮影から026.gif

b0236618_2393833.jpg


主役の2人が待ちくたびれてきたね…015.gif

b0236618_23102328.jpg


お姉さんに切り分けてもらって

b0236618_23104117.jpg


いただきまーす!!

b0236618_23105265.jpg


クリームたっぷりつけるとそうなるよ…037.gif

b0236618_231153100.jpg


ムギちゃんのお姉さんからは、鹿肉の差し入れが♬

b0236618_23121440.jpg


これもみんなで分けていただきました♡

b0236618_23122878.jpg


チョッパー、肉食男子なので大興奮です!

b0236618_23125723.jpg


美味しそうだね043.gif

b0236618_23132637.jpg


ムギちゃん達がつけていたバースデーカチューシャ、借りてつけてみました019.gif

b0236618_23132324.jpg


豪華で楽しいお誕生日会でした♬
[PR]
by jgfa-fling-fish | 2013-02-16 23:04

油もの…。

b0236618_3135444.jpg


夜にチョッパーを連れて串カツ田中へ♪

b0236618_3141593.jpg


わんこメニューはありません!
甘えても出てこないよ~!!

b0236618_3143414.jpg


お通しのキャベツ
ポテサラ
枝豆

b0236618_3144633.jpg


茹で落花生(千葉県民だったけど、あまり食べた事なかったなぁ…)

b0236618_315838.jpg


ここでは、チョッパーが食べられるのは枝豆とキャベツくらいしかないよ…025.gif

b0236618_3152133.jpg


串カツがきました~♪

b0236618_3153745.jpg


肉吸い

b0236618_3154949.jpg


なんかうだうだだね…
選り好まないのーっっ046.gif

b0236618_316641.jpg


またまた串カツ第2弾きたよ~♬
お気に入りは、チーズと紅生姜とエビ蟹011.gif


b0236618_316319.jpg


どうやら、朝からお出かけが続いていたのでお疲れ様だったのかな?
だからキャベツも枝豆も食べなかったんだね…005.gif
[PR]
by jgfa-fling-fish | 2013-02-14 02:10 | 外食

ご無沙汰です

駒沢の帰りに、最近ご無沙汰の田園茶房へ行きました001.gif

b0236618_1137474.jpg


どうやらチョッパーは、田園茶房=なすばーぐという認識みたいで、すぐにキッチンを見つめていました003.gif

b0236618_1138880.jpg


まずは人用のエビとアボカドのサンドイッチ♡

b0236618_11382598.jpg


フレンチトースト♪

b0236618_11385723.jpg


チョッパーもう少し待ってね♬

b0236618_11391344.jpg


やっときました、なすばーぐ~!!
ちょっとなす大きめだね♡

b0236618_11393117.jpg


鼻でつんつん催促しないのー!!

b0236618_11394973.jpg


やっぱり肉食男子だね♪

b0236618_1140133.jpg


食いつきが違うね037.gif

b0236618_11403730.jpg


食後のデザート
苺フェア中で、気になるオデザがいっぱいあったのですが、今回は苺のトライフルにしました♡

b0236618_11405670.jpg


その頃チョッパーは、うとうと夢の中…014.gif
お腹いっぱいで満足できたかな?

b0236618_11411234.jpg

[PR]
by jgfa-fling-fish | 2013-02-12 00:12 | 外食

駒沢デビュー♪

ちょっと前のことですが…

チョッパーを連れて駒沢にある、as khow asのお店へ行きました!

b0236618_1130397.jpg


看板犬のアンジーちゃんがお出迎えしてくれました♪
もう一匹の看板犬のまめちゃんは休憩中でした。

b0236618_11311038.jpg


きちんとご挨拶してね001.gif

b0236618_1132155.jpg


お洒落なお店で写真を撮影させてもらおうと、カメラを向けると…
案の定013.gif

b0236618_11323872.jpg


悪戦苦闘していると…
救世主が現れました♡


b0236618_11334790.jpg


白人の美人さんシェリーちゃん053.gif
うーん!可愛い過ぎます!!

b0236618_11342545.jpg


チョッパーも遠くから遠慮気味にクンクン…037.gif

b0236618_11344813.jpg


いつもの挨拶と違うね~(笑)

b0236618_11351926.jpg


一緒に記念撮影させてもらいました♬
チョッパー、緊張してるのかな?

b0236618_11354531.jpg


店内には撮影セットがあり、今はバレンタインでしたよ012.gif

b0236618_11361095.jpg


うーん…
そうだねぇ~、検討します045.gif

b0236618_11365116.jpg


チョッパー、それは無理無理046.gif
[PR]
by jgfa-fling-fish | 2013-02-11 11:29 | おでかけ

あの季節

待ちに待ったあの季節がやって参りました♡

b0236618_3213823.jpg


今日はあるかな?

b0236618_3215172.jpg


おーっっ!
この幟があるということは…001.gif

b0236618_3221080.jpg


やっぱりありましたよ~012.gif

b0236618_3222188.jpg


イチゴ大福010.gif016.gif

b0236618_322301.jpg


粒あんが苦手なので、なかなかこしあんのイチゴ大福に出会えるの確率が低く、さらに白あんは貴重です♡

b0236618_1128242.jpg


今年は新しい苺大福が♡

b0236618_11275532.jpg


なんと!
チョコレート餡なんです005.gif

b0236618_1443195.jpg


チョッパーが鼻でつんつんして催促していましたが、一人でぜーんぶ頂きました(笑)

また買いに行かないと…053.gif
[PR]
by jgfa-fling-fish | 2013-02-07 20:54 | 日常

今年の節分は

今年の節分はお仕事でした002.gif

30分位しかお昼休みがなかったので、お昼ごはんを恵方巻きにしました012.gif

b0236618_222355.jpg


今年は南南東を向いて頂きました!

あ、そうそう豆まきもきちんとやりましたよ~♬

豆まき後は…

b0236618_2220799.jpg


やっぱり汚れてるねー!!

新しいルンバじゃなくって、チョンバのスイッチON!!


b0236618_22203334.jpg


きたきた…

b0236618_22204872.jpg


動きが早いね~♡

b0236618_22205643.jpg


もう終わったの?

b0236618_22213767.jpg


おーっっ!
ピッカピカ☆

b0236618_2222230.jpg


あれっ?
チョッパー口に何か着いてるよ037.gif

b0236618_22223254.jpg


豆食べたのバレバレだよ…(笑)
[PR]
by jgfa-fling-fish | 2013-02-05 22:36 | 日常

新カット

先週のお話ですが、トリミングに行ってきました!

b0236618_226123.jpg


うーん!
スッキリ綺麗になったね~012.gif

b0236618_2263949.jpg


今回のカットは、足バリ隠しをリクエストしました♪
チョッパーの足の毛が少々短いので完全ではありませんが、大満足です!

b0236618_2265664.jpg


そして、トリミングのおリボンの代わりに、格好いいチョーカーをつけてもらいました001.gif
チョーカーだけにちょーかっこいい(笑)
 (あらっ?ミスタさんが乗り移った?)

b0236618_227319.jpg


トリマーのお姉さんに見つけてきていただいたチョッパーのおよふく♡
チョッパーがチョッパーだね~037.gif

b0236618_228979.jpg


写真を撮っていると、ナナちゃんがやってきました♬

b0236618_2211240.jpg


しゅう君は常連さんらしく、いつものオーダーを017.gif


b0236618_2284682.jpg


おやつセットが来ると、仲良くお座りして待ってるね011.gif

b0236618_2291666.jpg


みんなでたべようね☆

b0236618_22121233.jpg


ムギちゃんが、おやつに気付いたみたい003.gif

b0236618_22141267.jpg


チョッパーとナナちゃんが、カフェのお姉さんからおやつをもらってる!

b0236618_22114582.jpg


するとしゅう君も気がついたみたい006.gif

b0236618_22124012.jpg


タバちゃん出遅れてますよ~!!

b0236618_22121891.jpg


全員集合~018.gif

b0236618_22123464.jpg


みんなで美味しくいただきました♡

b0236618_2214146.jpg


ムギちゃんを見つめていたら、無性におでこに何か乗せたくなってしまい、ちょっとだけムギちゃんで遊んでしまいました043.gif

b0236618_22141622.jpg


チョッパー、明日はお仕事で行けないんだよ~!!
[PR]
by jgfa-fling-fish | 2013-02-04 03:10