黒トイプーの日記


by jgfa-fling-fish
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

秋旅行その2

オルサのお部屋はこんな感じです!

b0236618_22114716.jpg


チョッパーは端から端までニオイをかいでいました009.gif

b0236618_22124024.jpg


さあ!
暗くならないうちに回りましょ~!!
まずは、アクティビィティーセンターで申し込みをして

b0236618_22132246.jpg


向かった先は

b0236618_2214225.jpg


カナディアンカヌー012.gif

b0236618_22143356.jpg


時間が遅かったので、他に誰も乗っていませんでした…

b0236618_22151266.jpg


チョッパーは、寒さと緊張で終始震えていました008.gif

b0236618_2215349.jpg


その手は何?

b0236618_2216377.jpg


しっかりボートの縁を押さえてるじゃん(笑)!!

b0236618_22165566.jpg


次は、園内を一周してみましょう♬
時期が良ければ、湖の周囲にピンク色の芝桜が綺麗なんですが、
今回は一面緑のネットでした…

b0236618_22174366.jpg


展望広場の辺りでパチリ026.gif

b0236618_22245520.jpg


途中に星座表があったり

b0236618_2218255.jpg


小川が流れていたり

b0236618_22181881.jpg


チョッパー、こんな大自然は初めてなので、慎重に確認しながら進んでます…

b0236618_22185798.jpg


次にたどり着いたのは、ドッグコミュニティーハウス♬

b0236618_2219307.jpg


看板犬のレジーナちゃん♡

b0236618_22234157.jpg


大迫力005.gif
やっぱり大きいですね~!!
気づいたら大型犬に前後を挟まれてました。

b0236618_2220934.jpg


スタンダードプードルのルーク君と遊んでいたみたいで

b0236618_22202041.jpg


いっちょ前にチョッパーも遊びに参加していました037.gif

b0236618_2220517.jpg


レジーナちゃんも気になるみたいで、ニオイかぎに一生懸命で、気づいたらフサフサの毛に埋もれてるよ~(笑)

もう少し遊んでいたいのですが、時間がないので次に移動しましょう!

b0236618_2221480.jpg


一周回って戻って来た所に足湯がありました♪

b0236618_2221312.jpg


かなり暗くなってきちゃいましたね~
本当はドッグランでも写真を撮りたかったのですが…013.gif


b0236618_22212555.jpg


ライトアップされて、
夕食の時間になってしまいました!
レストランへ行きましょう♬

b0236618_22221878.jpg


お腹空いたね~!!
[PR]
by jgfa-fling-fish | 2012-11-30 03:07 | おでかけ

秋旅行 その1

b0236618_181689.jpg


連休の前日、東北新幹線に乗ってお出かけしました♬

b0236618_195431.jpg


まずは買った駅弁をいただきましょう001.gif

b0236618_1103255.jpg


私はご当地弁当!
ちょっとずついろいろ楽しめます♪

b0236618_1104165.jpg


母は秋の味覚弁当!

b0236618_1111626.jpg


お弁当を食べて少ししたら…
もうこんな景色が広がっていました012.gif

b0236618_140221.jpg


新白河駅で降りて、送迎バスに揺られて到着したところは

b0236618_1115591.jpg


レジーナの森♬

b0236618_2158420.jpg


チョッパーはかなりキョトンとしてました037.gif
確かに、家でカートに乗せられてフタが開いたらこの景色だもんね~(笑)

b0236618_215722100.jpg


さすが福島!
寒いですね…009.gif

b0236618_2159216.jpg


宿はコテージでなく、オルサにしました012.gif

すぐにチェックインして、
明日は雨の予報がでているので、日が暮れる前に色々まわらないと!!

b0236618_2158279.jpg


チョッパー!急ぐよ~!!


              
[PR]
by jgfa-fling-fish | 2012-11-28 22:14 | おでかけ

また横浜つづき

パパさんの用事を済ませたら、結構いい時間になっていたので、近くのお店へ…

b0236618_2057015.jpg


中華街から少し先にあるレストランタイクーン♬
テラス席はもちろん、室内のスイングソファー席はわんこOKです!

b0236618_20573638.jpg


チョッパーゴメンね~
わんこメニューはありません!

b0236618_20582160.jpg


ベトナム風生春巻き

b0236618_2059271.jpg


タイ風海の幸と春雨のサラダヤムウンセン

b0236618_20594451.jpg


そうだよ~!!
これはかなりの激辛です042.gif
口唇が麻痺します…

b0236618_2111073.jpg


大好きなトムヤムクン♡
一人前のサイズです。

b0236618_2111935.jpg


ベトナム風揚げ春巻き
カリッカリッです!

b0236618_2113341.jpg


それもチョッパーのじゃないよ…

b0236618_2131545.jpg


松坂豚のベトナム風ネギ塩焼き

b0236618_2141430.jpg


少しだけおこぼれあげようか♪

b0236618_22374166.jpg


タイ風海老しんじょう

b0236618_2155018.jpg


店内は、クリスマスツリーが飾られていて、チョッパーは気になっていたみたい037.gif

b0236618_2165776.jpg


おじさんじゃないよ~(笑)

b0236618_2179100.jpg


サンタさんだよ♬
フィンランドで本物のサンタクロースに会ってみたいね~♡
[PR]
by jgfa-fling-fish | 2012-11-22 08:56 | おでかけ

また横浜へ

お休みの日のこと。。。

b0236618_19284798.jpg


最近寒くなってきたから、そろそろ部屋の暖房も準備しないとだね~046.gif
(チョッパー部屋で震えてたからね…)

b0236618_1928428.jpg


冬物のお洋服を着て出発!

b0236618_19293394.jpg


横浜の方に行こうと思ったら、横浜国際女子マラソンで道路が規制されていて、予定を変更しないといけないみたい…

b0236618_19303463.jpg


とりあえず、お散歩しながら中華街へ♬

b0236618_1932753.jpg


中華街には世界チャンピオンのお店がいっぱいあるので、迷いますね~

b0236618_19312445.jpg


とりあえず、焼き?小籠包を購入♪

b0236618_19313190.jpg


出来たてホヤホヤ…

b0236618_19322469.jpg


中から肉汁が大量に出てきて美味しかった♡

b0236618_19322851.jpg


なぜか中華街で

b0236618_19325264.jpg


ハトに遭遇008.gif
チョッパーは釘付けでした…

b0236618_19481454.jpg


大根もち

b0236618_19483570.jpg


焼餅(シャオピン)

b0236618_19332139.jpg


腸詰め肉を購入して…

チョッパーがいるので食べ歩けないので、車に戻って食べましょう011.gif

b0236618_19333482.jpg


お肉だけど、チョッパーは食べられないかな~

b0236618_19561354.jpg


持ってきたおやつを少し食べて移動しよ~043.gif

b0236618_19565670.jpg

[PR]
by jgfa-fling-fish | 2012-11-21 09:26

カフェ

先週はみんなお休みだったので、今日はカフェへ行くのが楽しみだったチョッパー

b0236618_17273927.jpg


ちぃちゃん、イオちゃんこんにちは!

b0236618_172806.jpg


レイちゃん、おやつ食べようね~♬

b0236618_17281774.jpg


ムギちゃんは、秋のファッションでキメてるね♡

b0236618_1729459.jpg


タバちゃんには、こっそりご挨拶037.gif

b0236618_17293112.jpg


しゅう君とは何やらお話してるのかな?

b0236618_17301677.jpg


しゅう君は今日がシャンプーだったみたいで、真っ白でふわっふわっでした♡

b0236618_17302563.jpg


しゅう君のシャンプーの間、待ちぼうけだったタバサちゃんは
ちょっとご機嫌斜めかな?

b0236618_1731742.jpg


ムギちゃんのお洋服は、アーノルドパーマーとバーバリー風ですね012.gif

b0236618_17312789.jpg


みんなでおやつを食べていると…

b0236618_17493273.jpg


下から熱い視線が…015.gif
チビちゃんは、アレルギーがあるから我慢してね~
ゴメンね…

b0236618_17463995.jpg


しゅう君は早々とカートにインしていました005.gif

b0236618_17464999.jpg


チョッパー今日はみんなに会えて楽しかったみたい003.gif
良かったね~♬
[PR]
by jgfa-fling-fish | 2012-11-20 09:00

アニバーサリー

またまた来ちゃいました♬

b0236618_16375654.jpg


うしすけです!

b0236618_16402323.jpg


チョッパー、今日は12周年記念だよ~001.gif
付き合ってね♬

b0236618_16412865.jpg


もちろん、いつものわんちゃんロースオーダーするね!!

b0236618_16422433.jpg


待っててね~

b0236618_16425822.jpg


せっかくだから、エプロンつけようか037.gif

b0236618_16433159.jpg


準備万全だね(笑)

b0236618_16441665.jpg


チョッパーのお肉きたよ~!!
焼き焼きしましょう♪

b0236618_1644327.jpg


よく焼いてね~。

b0236618_1645794.jpg


お肉ばかりじゃなくて、にんじんとかお野菜も食べようね~012.gif

b0236618_21484387.jpg


肉の後だから、食べないかと思ったけど…
すごい食欲だね!

b0236618_1645388.jpg


テーブルの上に置いてあった灰皿の入れ物を鼻でツンツンしていたので、何かと思ったら、
どうやらお水が欲しかったみたい005.gif
[PR]
by jgfa-fling-fish | 2012-11-19 21:53

横浜つづき

お店を出たら、もうお昼の時間になっていました…005.gif

b0236618_22462655.jpg


お店の向かい側が山下公園なので、ちょっとお散歩しよう!

b0236618_22472035.jpg


チョッパー、日本郵船氷川丸の前で写真とろうよ♬
そんなに落ち込まないでよ~

b0236618_22473482.jpg


えっっ!
さっきの並木道の銀杏踏んじゃったの~008.gif
結構臭かったからね~
あとでしっかり足洗わないと。。。

b0236618_22482847.jpg


気を取り直して一枚!!

b0236618_22484568.jpg


パパさんといっぱいお散歩できて、いい運動になったんじゃない?

b0236618_224959.jpg


公園には、鳥さんいっぱいで、パパさんは振り回されていました037.gif

b0236618_22494113.jpg


そろそろカフェへ行く時間なので、早めに切り上げて戻りましょう!

b0236618_22501234.jpg


はいはい!おやつセットオーダーしたよ043.gif

b0236618_22504142.jpg


エッグシングスでは、食べられるもの無かったからね~!

b0236618_22511138.jpg


催促がでちゃうくらい欲しかったみたい012.gif

b0236618_22513985.jpg


この日のチョッパーは、みんなが来ないかと階段をずーっと見つめていました…046.gif

b0236618_22513945.jpg

[PR]
by jgfa-fling-fish | 2012-11-17 23:22

早起きして

お休みの木曜日、朝早起きして向かった先は

b0236618_2335317.jpg


どこでしょう?

b0236618_2336321.jpg


あ~!!
もう行列ができてる~

b0236618_23361847.jpg


そうです!

b0236618_23382441.jpg


横浜のエッグシングスに来ちゃいました♬
最近スマステで放送されたみたいで、平日なのに激混みでした…008.gif

b0236618_23393179.jpg

b0236618_2340465.jpg


メニューはハワイと同じ感じみたいですね♪

b0236618_23401564.jpg


チョッパーが一緒なのでちょっと寒いけどテラス席で!
一時間くらい並んで座ることができました005.gif

b0236618_2341940.jpg


まずは、コナコーヒーブレンド

b0236618_23414391.jpg


私はストロベリーホイップクリームとマカデミアンナッツパンケーキ、
パパさんは、本日のスペシャルオムレツ(この日はチーズとほうれん草とサーモングラタン)
に付け合わせ(ライス、トースト、ポテトかパンケーキ3枚から選択)は、パンケーキ3枚にホイップのトッピング。
単品エクストラメニューのスパムと、カナディァンベーコンを追加しました011.gif

b0236618_23424326.jpg


残念ながらわんこメニューは無いみたい009.gif

b0236618_2343766.jpg


あ~!!
パンケーキの大量のホイップクリームが崩れちゃった!!

b0236618_23435037.jpg


オムレツも美味しいね~♡

b0236618_23451362.jpg


チョッパー、目の前にご馳走があっても食べられないよ~046.gif

b0236618_23462089.jpg


オムレツが目の前を通る度に期待の眼差し!!

b0236618_23463497.jpg


でも食べられないよ~

b0236618_23522557.jpg


残念…

b0236618_23472769.jpg


パンケーキもダメだよ

b0236618_23453382.jpg


持参したおやつで我慢してね!

b0236618_23532347.jpg


お腹いっぱいになったところで移動しましょう♬

b0236618_23534643.jpg

[PR]
by jgfa-fling-fish | 2012-11-16 00:24

目的地は…

車で向かった先は…

b0236618_0242842.jpg


神奈川県川崎市!

b0236618_0313428.jpg


FISH-ON王禅寺です♬

b0236618_10353512.jpg


ニジマスがメインの管理釣り場で、エサ釣り、ルアー釣り、フライ釣りができます。
竿などのレンタルもあるので、手ぶらでもOK!

b0236618_0252423.jpg


1st pondのルアーポンド
周囲250mで水深4.5m、中央に島があり、かけ上がりになっています。

b0236618_0315625.jpg


クラブハウスで受付と釣具のレンタルをしてポイントへ
この日はお天気が良かったので、日向と日陰の境目辺りで釣りましょう♪

b0236618_0262368.jpg


わんこは混雑時以外は入場可なのですが、基本的には歩かせてはいけません。カートかバッグにインか抱っこです。
釣り場の周辺は針とかが落ちたりしているので、ケガして危ないのでチョッパーは車の荷台で待っててね!

b0236618_027166.jpg


チョッパーも、景色を見たり、飛んでる鳥を見たり、楽しんでるね037.gif

b0236618_0275979.jpg


早速釣れたよ~!!

b0236618_028101.jpg


釣れた魚を見て、チョッパー大興奮!!
うるさいうるさい015.gif


とっととリリースしましょう!!

b0236618_033465.jpg


すると、お昼の放流タイムが♬

b0236618_028385.jpg


放流タイムの直後はいっぱい釣れるそうです。

b0236618_029057.jpg


釣れる度にチョッパーが騒ぐので、中に入って待っててもらいましょう…025.gif

b0236618_0293415.jpg


その後もポツポツ釣れて、3時間終了。

b0236618_0302478.jpg


途中で、某有名人がプライベートで来ていて釣りを楽しんでましたよ~!!

b0236618_0342632.jpg


日差しがなくなってくると、やっぱり冷え込んで寒かったです046.gif
チョッパーも、外に出ると震えてました。
今度はしっかり防寒対策して来ようね~049.gif
[PR]
by jgfa-fling-fish | 2012-11-09 11:14

どこ行く?

連休に、御殿場辺りへ行こうかと思い、パパさんの車に乗って出発!

b0236618_31938100.jpg


車でしばらく走ると…
案の定渋滞008.gif

行き先変更の為、まず朝食をとりながら検討しましょう…

b0236618_3202457.jpg


土日限定でモーニングをやっている、用賀倶楽部へ♬

b0236618_320878.jpg


何度か来たことがあるのでチョッパーは察したかな?

b0236618_3204234.jpg


おやつセットじゃないんだね037.gif
時間が遅かったので、モーニングセットが終わってしまい、ベーカリーを店内で食べる事にしました!


b0236618_322589.jpg


ダージリンティーやコーヒーと

b0236618_3215872.jpg


お店で販売している美味しそうなパンを一緒にいただきました♬

b0236618_321699.jpg


あ!チョッパーの忘れてた…
わんこメニューの

b0236618_322176.jpg


鳥のササミのジャーキー!!

b0236618_3224777.jpg


このままだと大きすぎるから、細かくカットするから待っててね♪

b0236618_3224358.jpg


待ちきれないチョッパー(笑)

b0236618_323083.jpg


やっぱり作りたては違うのかなぁ…?

b0236618_3231175.jpg


ご飯もらってない子のようにバクバク食べてました011.gif
半分は持って帰ろうね!!

b0236618_3234159.jpg


お腹も満たされたところで、車に乗って新しい目的地へ向けて出~発012.gif
[PR]
by jgfa-fling-fish | 2012-11-08 14:29