黒トイプーの日記


by jgfa-fling-fish
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ベッド

先日買ったチョッパー用ベッドが届きました♪
b0236618_21462135.jpg

(しゅう君のサイコロハウスの形違いです)

b0236618_21485443.jpg

おやつで誘って、入れてみました(笑)

しばらくすると…‥‥

b0236618_2150236.jpg

お気に入りのオモチャと、しゅう君タバちゃんママさんにいただいた堅いビスケットをしまってました♡

珍しく気に入っているのかなぁ~~と様子を見ていると…!!!

b0236618_21543481.jpg

あ"~~っっ!
やっぱり始まったかぁ~っっ!
ベッドがデッカイぬいぐるみ状態になって、振り回されてるよぉぉ~~007.gif

b0236618_22142994.jpg

チョ::『ボク、なんか悪いことしたかなぁ~?あれオモチャでしょ?』
[PR]
by jgfa-fling-fish | 2012-01-30 08:31

お出かけ

先日、自由が丘のハーネスドックにポスター受けを取りに行きました♪

お店では、saleもやっていたので気になるお洋服をいくつか試着…‥‥

b0236618_230173.jpg

チョ::『ボク試着するってきいてなかったよ…‥‥ブツブツ‥‥002.gif

50%オフだったので何着か購入して、帰りにいつものカフェに寄りました♪

b0236618_2354857.jpg

買ったばかりのモッズコート001.gif

b0236618_2385888.jpg

チョッパーはおやつセット、私はホットドックを食べていると…

b0236618_2475870.jpg

しゅう君タバちゃんが来ました♡♡

3匹揃ってお座り出来るかな…?
b0236618_250313.jpg

おおっっ!!奇跡だ!!

しゅう君とタバサちゃんは、いつもきちんとお座りもカメラ目線もできるのに、チョッパーは落ち着きなく動いたり、顔そらしたりするのでなかなか他のお友達と写真が上手く撮れないのよね…‥‥007.gif

みんなでおやつをいっぱい食べて、満足してお家へ…

b0236618_2554960.jpg

ハーネスドックでさくら(うちの実家のマルチーズ)に買ったお洋服です♡フリルが外せて、長さや位置を変えられるんです♪

↓リッキー(12歳)  ↓さくら(7歳)
b0236618_8321476.jpg

似合うかなぁ~~?


b0236618_12481576.jpg

出来上がったポスターです♬
渋いおっさんに仕上がりました(笑)

b0236618_12502193.jpg

チョ::『おやつセット美味しかったね~012.gifボク、留守番頑張るよ!!』
[PR]
by jgfa-fling-fish | 2012-01-29 01:05

食いしん坊万才3

先日、魚金に夕食を食べに行きました!相変わらず店内は満席状態!!安くてボリュームがあって、美味しいから人気なんですね…

b0236618_8201927.jpg

まずはお通しのナムル

b0236618_8204254.jpg

マカロニサラダとポテトサラダの二種盛り(鉄板メニューです♪)

b0236618_821456.jpg

青のり豆腐(いつもは明太子豆腐なんですが、今回はヘルシーに青のりをチョイスしました。見た目と違って優しくほっとする味でした♡)

b0236618_8215294.jpg

寒サバの開き
(程良い脂ののり具合でした!)

b0236618_826151.jpg

角煮串炙り(お箸で切れちゃうくらい柔らかくて、味もしっかりしてて、白飯が欲しくなる…これは私お気に入りメニュー入り決定♡)

b0236618_8252418.jpg

野菜のセイロ蒸し(バーニャカウダーが絶品です!!)

b0236618_8265444.jpg

エイヒレの炙り(柔らかくて美味♬必ずオーダーする1品。)

b0236618_8445586.jpg

チョ::『おねいさ~ん!早くお魚釣り行こうよ~♬ボクの大好きなマグロいっぱい食べたいなぁ~~012.gif
[PR]
by jgfa-fling-fish | 2012-01-26 08:49

週末♪

週末はお仕事でお休みがなかったので、パパさんが不憫に思って、田園茶房に連れて行ってくれました♪

b0236618_9364150.jpg

チョッパーにはヘルシーなナスバーグを注文。

b0236618_9375955.jpg

チョ:『まだかな…まだかな…009.gif

b0236618_9391998.jpg

チョ:『やった~~!!きたよ♡一口は大きめに頂戴ね012.gif

私達は…
b0236618_14122311.jpg

黒蜜ラテ
b0236618_1413314.jpg

アボカドマグロ丼
b0236618_14135193.jpg

野菜のトマトソースオムライス
を食べました♪美味しかったです003.gif

私がトイレに行って戻ってくると…
あれれっ!?

b0236618_14195164.jpg

チョ:『パパさんがデザートにヨーグルトチーズケーキを注文してくれたよ♡』


b0236618_14293386.jpg

パパさんはチョッパーに優しい(甘い)から、ちゃっかりセーターまで買ってもらいました011.gif
[PR]
by jgfa-fling-fish | 2012-01-23 22:21

カフェにて…

先日チョッパーはトリミングに行きました!

b0236618_23998.jpg

毛が伸びまくっててボサおだったのですが、短くカットしてもらってスッキリ♪背中の恐竜をもカットしちゃいました003.gif

ちょうど同じ日に、ゆうきちゃんとみずきちゃんもシャンプーで、終わっておそろいのお洋服着て写真を撮りました♬
b0236618_262489.jpg


カフェにはしゅう君とタバサちゃん
も来ていて、一緒におやつを食べました012.gif

b0236618_2115751.jpg

おやつを待つボーイズ(おじさん)2人…(笑)

b0236618_2134531.jpg

タバサちゃんとツーショット♡

b0236618_215876.jpg

おそろいのダウンを着て♪

後からムギちゃんも合流しました!
b0236618_2155122.jpg

おやつを待ち続けるムギちゃん016.gif

b0236618_218880.jpg

チョ:『今日はトリミングのお姉さんに会えたし、お友達ともおやつ食べられたから楽しかったよ~♬また木曜日行こうね♡』
[PR]
by jgfa-fling-fish | 2012-01-22 02:01

お正月日記3

1/3の続き…
遅いお昼を自由ヶ丘のイタリア料理屋さんで食べたよ♪
b0236618_2040284.jpg

ここはボクのメニューがないんだね~008.gif
b0236618_20464173.jpg

おっ!!ピザ~~♬美味しそ~~♡ボク食べていい?やっぱりダメ?

《1月4日》
今日はお家で1日留守番でした002.gif
b0236618_1251525.jpg

「今日おねいさん迎えに来る?」

b0236618_18233790.jpg

あと何回寝たら帰って来るかなぁ~~007.gif

《1月5日》
今日はお出かけみたいなので、まずは準備運動017.gif
b0236618_18242911.jpg


b0236618_3164759.jpg

パパさんが「ラ・ブレオ」というドックカフェを見つけたので、行ってみました♪
b0236618_20533560.jpg

b0236618_20555678.jpg

5種類の野菜と鶏肉のスープを注文!!
おいしかったよ~♡
カフェには看板犬のレオ君がいたんだけど、挨拶しようと近づいたら吠えられちゃった‥‥007.gifこえ~~011.gif


その後…

やっとボクのお家に戻ってきたよ~~♬やっぱりお家が一番だね~!!

b0236618_18245960.jpg

もうすぐおねいさん帰って来るかなぁ~♡♡
[PR]
by jgfa-fling-fish | 2012-01-20 22:11

お正月日記2

《1月2日》
今日は早起きして、パパさんと福袋を買いに行きました!
b0236618_12303238.jpg


1時間前に到着して、余裕でフラフラ散歩してたら‥‥!!!
並び始めてる042.gif

b0236618_10172447.jpg

急いで並んでなんとかゲットできました♬
数が少ないから焦ったよ~002.gif買いそびれたら、おねいさんに怒られちゃうよ~015.gif


《1月3日》
今日は毎年恒例の穴八幡で御札を買いに行って…
b0236618_10255651.jpg

b0236618_10264184.jpg


池上本文寺へ初詣001.gif
b0236618_12353477.jpg

パパさん奮発したみたい‥‥(笑)

b0236618_2364210.jpg

お寺は混んでて歩けなかったから、別の所でおじさんに散歩してもらったよ♬

そのあとスタバで休憩…
b0236618_154996.jpg

ぼくブラック!!

b0236618_1174168.jpg

おねいさん、まだ帰ってこないのかなぁ……はぁ~~007.gif
[PR]
by jgfa-fling-fish | 2012-01-19 01:21

お正月日記1

《12月31日》
ぼくは大晦日からパパさんのお家で留守番でした…025.gif


b0236618_18153327.jpg

おねいさんに持たせてもらった、年越しそばを食べました♪

b0236618_1816693.jpg

鶏肉いっぱいで、美味しかった♡


《1月1日》

b0236618_1104195.jpg

おはようございます015.gif
昨日夜更かししたので、眠いです…

b0236618_9504249.jpg

着物着て新年のご挨拶しないと‥‥
明けましておめでとうございます!今年もおやついっぱいよろしくお願いします012.gif

b0236618_9525517.jpg

お正月はやっぱりお雑煮だね♬

b0236618_954462.jpg

あれれ‥‥?ドックフードの上に乗っかってる(笑)美味しいからいいんだけどね~003.gif

今日はパパさんと、パパさんの先輩のおじさんとお買い物に行きました!まず最初に、ヨドバシカメラの初売りへ行って、ボクが入れるベイサイドマリーナでご飯を食べました♪
b0236618_10121426.jpg


わんこメニューがないからつまらないなぁ~~002.gif
[PR]
by jgfa-fling-fish | 2012-01-18 00:29

夜のお出かけ

今日は仕事が早く終わったので、夕食を食べに外出しました♪

どこへ行こうか迷ったのですが…
アンディカフェに決定!

b0236618_22123944.jpg

チョ::『ボクのメニューください♪』

b0236618_221841100.jpg


チョ::『まだかな…‥012.gif

b0236618_22195155.jpg

来ました!テリーヌ♬

b0236618_22203586.jpg

いっただっきま~す003.gif

b0236618_22255266.jpg

あっという間になくなってしまいました(汗)

b0236618_22273181.jpg

追加でささみを注文♪

b0236618_22304121.jpg

すごく美味しいんだね~(笑)
今日はドックフードいらないね~043.gif

b0236618_22355615.jpg

チョ::『パパさんにお土産買ってもらいました♡』

b0236618_2234387.jpg

チョ::『なんだろなぁ~~001.gif

b0236618_22414833.jpg

クッキーだ!!

b0236618_2253820.jpg


チョ::『いろんな形と味があるね~♡う~ん、どれから食べようかな~♬』

今日は食べ過ぎだから1個だけよ!!
[PR]
by jgfa-fling-fish | 2012-01-15 22:08

お散歩

今日は車に乗って‥‥
お散歩に行きました♪
b0236618_2052912.jpg


夢の島マリーナに運動がてら…
b0236618_1311077.jpg




b0236618_0212264.jpg

チョ::『おねいさん~今日はお魚釣らないの~??』

そうだね…(汗)今日は風が強いし、寒いから、また今度ね025.gif

   (リュックの中身はオムツ028.gif)
b0236618_1313957.jpg


桟橋をてくてく歩いていると…‥
チョッパーが突然海に身を乗り出して…!!

b0236618_1283769.jpg


また鳥さ~ん!!
落っこちたら大変だからダメだよ~013.gif

お散歩は早めに切り上げて、年末に行けなかった田園茶房にランチを食べに行きました♬

人用は
b0236618_192020.jpg

黒酢あんかけ唐揚げプレート

b0236618_194491.jpg

マグロアボカド丼と黒蜜ラテ

b0236618_110250.jpg

柔らかヒレカツサンドと苺ティー


チョッパーには
b0236618_1131712.jpg

ナスバーグ!(しゅう君オススメメニュー)

b0236618_1144025.jpg

あまりにも美味しかったのか、ペロリと食べてしまいました003.gif

特別デザートに‥‥
b0236618_116387.jpg

チーズケーキも注文しちゃいました♪(年末年始の留守番のお詫びに‥)

b0236618_1181167.jpg

お腹が空いていたのかなぁ‥‥ケーキにかじりついていました005.gif

チョッパーは、帰りがけにお店でお土産のお芋のスコーンまでちゃっかり買ってもらってました011.gif

b0236618_1433370.jpg

チョ::『パパさん、男(芋の)密約はおねいさんに内緒だよ~011.gif
[PR]
by jgfa-fling-fish | 2012-01-15 01:48