黒トイプーの日記


by jgfa-fling-fish
カレンダー

<   2011年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

大晦日

先日田園茶房がお休みだったので、自由が丘のパームスカフェで遅めのランチを食べに行きました♬

b0236618_3344790.jpg


世間は冬休みに入ってるので、お店も混んでました‥‥

b0236618_3383497.jpg

チョ::『ボクのは~~?』

b0236618_323288.jpg

ハンバーガーとダブルアボカトバーガーを注文!!
かなりボリュームあってジューシーでした003.gif

b0236618_3273421.jpg

帰りにハーネスドックに寄って、スカジャンを衝動買いしちゃいました(笑)

b0236618_32733.jpg



2ヶ月前に始めたばかりのブログですが、下手な文章にお付き合いいただき、ありがとうごさいました。来年もどうぞよろしくお願いします!よいお年を♬


1/5まで、旅行の為ブログをお休みします009.gif
チョッパーはパパさんの家で留守番してます025.gif
すみませんm(_ _)m
[PR]
by jgfa-fling-fish | 2011-12-31 14:33

年の瀬のカフェ

年末のごあいさつがてら、カフェへ行きました001.gif

b0236618_2444778.jpg

シャンプーしたてで、フワフワのしゅう君♡


b0236618_2465174.jpg

ピンクのセーターが可愛いタバサちゃんヾ(≧∇≦)

b0236618_2481019.jpg

ツーショットを撮ろうと頑張ったのですが、チョッパーが興奮しててこれが限界でした002.gif

トリミングのわんちゃん達が、かなりエキサイトしていてにぎやかでした…005.gif

帰りに下のお店で、しゅうタバちゃんのママさんオススメの、お正月用着物を購入しました♬

家に帰って試着させてみたら…

b0236618_252217.jpg

b0236618_2525122.jpg


ジャストサイズでした049.gif

外で着るには薄いので撮影用ですね…(笑)まぁ、激安でしたから037.gif

チョ::『もう脱いでいい~~?』
[PR]
by jgfa-fling-fish | 2011-12-31 02:43

忘年会パート2

職場の忘年会が浜しんで行われました003.gif

b0236618_111501.jpg

食事は前回ブログに載せたので省略します‥‥
相変わらずオムライスは特大でした(笑)

今回は誕生日のスタッフがいたので、コストコで購入したケーキをお願いして食べました‥‥

ただ問題が1つ…‥‥

b0236618_1132637.jpg


またもや量が多い!!!

何人前なんだろう…‥‥(汗)
♡2つ分が、多めの一人前くらいだから‥‥24人分くらい?
忘年会参加人数は11名…‥‥042.gif046.gif

またやっちまったなぁ~039.gif

b0236618_1913855.jpg

チョ::『ケーキならボクに任せて♬』

人間用だからダメだよ~~!!
[PR]
by jgfa-fling-fish | 2011-12-30 03:33
クリスマス用にサンタ服っぽい感じのお洋服を購入して、張り切ってお出かけしました‥‥

b0236618_23221814.jpg

食事を終えて、そろそろ帰ろうかとしていたら‥‥

「あれっ?このお洋服、胸の所にかたい素材なんだ~?」

「ん?こ、これは…‥‥」

b0236618_232717100.jpg


タグがついたままじゃ~~ん!!

タグついたまま1日過ごしちゃったよ‥‥(笑)

b0236618_23292367.jpg


チョ::『ちょっとおねいさん~!どうりでゴワゴワして、動き難かったんだよね~~002.gif

チョッパーごめんね~037.gifケーキで許してね♬
[PR]
by jgfa-fling-fish | 2011-12-28 23:18

クリスマスディナー3

ここからは人用のディナーを紹介します♬
b0236618_23303710.jpg


b0236618_22565733.jpg

イタリア野菜と白バルサミコの手まり寿司(ちっちゃくてお上品な味でした…)

b0236618_2258639.jpg

軽く燻製した北海カキと津軽リンゴのエキストラゴンマリネ(カキとリンゴの酸味とフルーティーな味がすごくマッチしてて絶妙♪)

b0236618_22595760.jpg

黒トリュフのクリームパスタ(濃厚なクリームソースに黒トリュフの香り
味がしっかりしてました♡)

b0236618_231154.jpg

オマール海老とミニフェンネルのオーブン焼き柚子とシブレットのソース(贅沢なオマール海老が甘くておいしかったです)

b0236618_2331276.jpg

チキンのグリルとミニ京野菜のキンピラ添えグリーンペッパーのクリームソース(チキンの皮が私苦手なんですか、パリパリにグリルされてて、激うま!)

b0236618_2352189.jpg

フランス産有機チョコレートとフレッシュベリーのパリブレスト自家製バニラアイスを添えて(パリブレストはふわふわでアイスも甘さが程よかったです)

b0236618_2330834.jpg

チョ::『おねいさん達の料理の方が、美味しそうだな~015.gifでも、ボクのケーキはあげないよ~~011.gif
[PR]
by jgfa-fling-fish | 2011-12-28 00:05

クリスマスディナー2

チョッパーのワンプレートがきました~~♪
b0236618_12225618.jpg


b0236618_1244134.jpg

いろんなのが入ってるから、どれから食べようかなぁ~

b0236618_12251430.jpg

お野菜から‥‥
中でもワンバーグはあっという間になくなりました011.gifよっぽどおいしかったんだね~(笑)

b0236618_12265297.jpg

次は何かな…

b0236618_12272814.jpg

おおっっ!!豪華なケーキ♬

b0236618_12443244.jpg

全部食べたら食べ過ぎなので

b0236618_1246458.jpg

ちょっとだけカットしてもらいました001.gif

b0236618_12311176.jpg

口の周りにクリームタップリつけてバクバク食べてましたヾ(≧∇≦)

b0236618_1234385.jpg

残りはお持ち帰り♪家でも楽しみましょう!

続く…
[PR]
by jgfa-fling-fish | 2011-12-27 00:15

クリスマスディナー☆

クリスマスにアンディカフェでディナーを予約しました♪

予約の時間まで少しあったので、二階のドッグランで運動をしました003.gif
b0236618_1133955.jpg


b0236618_11335148.jpg

初めての場所だったので、最初はクンクン‥‥クンクン‥‥

b0236618_11351996.jpg

しばらく辺りを偵察して…

b0236618_11361139.jpg

残り最後の5分くらいで、やっと走りました009.gif

ディナーの準備ができて下の階に行くと‥‥

b0236618_11444766.jpg

店内はクリスマスをお祝いする、わんこ連れのカップルでいっぱいでした012.gif

b0236618_1154282.jpg


チョッパーも緊張しているのか、いつもよりおとなしかったです‥‥

b0236618_11485248.jpg

チョッパーのディナーは、ヘルシーワンプレートを注文♬

b0236618_11532563.jpg


チョ::『まだかな……043.gif

続く
[PR]
by jgfa-fling-fish | 2011-12-26 11:30

クリパ

カフェ友とクリスマスパーティーをしました♪
b0236618_21122582.jpg

b0236618_0214550.jpg


(しゅうタバちゃんのママさんお手製です!すごいです!!ありがとうございます001.gif)

b0236618_123283.jpg

イオちゃん、ムギちゃんサクラちゃん
(ちぃちゃん、レイアちゃんスマホに写真がなかったのでゴメンナサイ002.gif)

b0236618_0145286.jpg

ムギちゃんは、お髭までつけてました(笑)

b0236618_14811.jpg

クリスマスツリーのしゅう君(しゅう君の衣装はすごいんです!!ツリーのてっぺんについている星☆を押すと‥‥♬ムフフ…いっぱい押しちゃいました037.gif)
衣装と一体化してるトナカイのタバサちゃん♡

b0236618_1759417.jpg

ちっちゃくて可愛いミズキちゃんとユウキちゃん

b0236618_1822463.jpg

トリミングしたてのチョッパー♬

b0236618_1845790.jpg

スモークチキンとカボチャのお食事

b0236618_185282.jpg

ちぃちゃんママさんお手製のおせんべい(3種類)激うまでしたヾ(≧∇≦)

b0236618_1855572.jpg

キャバちゃんズ、お利口に待てしてます(≧▽≦)

b0236618_186417.jpg

紅芋のムース

b0236618_21181561.jpg

チョッパーも待てできるかなぁ…003.gif

b0236618_2357435.jpg

チョ::『おねいさん、クリスマスって美味しいんだね~~♪これなら毎日でもいいのに‥‥012.gif
[PR]
by jgfa-fling-fish | 2011-12-25 01:14

チョッパーの留守番

最近チョッパーは留守番中、寝ている事が多いのですが、

b0236618_2154849.jpg


家の鍵を開けると、入口のドアの所で出迎えてくれます♬

が、最近お出迎えが遅れたりする事があります‥‥

b0236618_21594288.jpg

それは、寒いので自分で布団の中に入って寝てて、気付かなかったみたい‥‥001.gif

明日はクリパ♡
楽しみです012.gif
b0236618_22144128.jpg

(去年のチョッパー)
[PR]
by jgfa-fling-fish | 2011-12-21 21:51

チョッパーの日課?

昔から、チョッパーは窓の外の景色や鳥を見るのが大好きで、こっちに引っ越してからも外を見たがります001.gif

昔の家は二階建てで日当たりも良く、大きな窓がたくさんあったんですが、
今の家は外が見える窓が1つしかないので、ベランダと空くらいしか見えないから、チョッパーは面白くないんじゃないかな‥‥002.gif

b0236618_959864.jpg


ただ外を見ているだけならいいのですが、鳥が飛んでいるのを見つけたら最後、大興奮で騒ぎまくります‥‥008.gif

近所迷惑にならないように、カーテンを閉めたら、鼻でシャーっっ!!!と開けちゃうので、カーテン+座椅子でガードしたら‥‥

b0236618_1091559.jpg


座椅子によじ登って、カーテンを自分で開けて外を見てました‥‥015.gif
[PR]
by jgfa-fling-fish | 2011-12-20 01:16