人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒トイプーの日記


by jgfa-fling-fish
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金環日食

今日は楽しみにしていた金環日食の日です!
朝起きてみると、どんより曇り空…しかも、ポツポツ雨が降り出しました002.gif

早朝からスタンバイして待っていたのに…テンション下がり気味↘

金環日食_b0236618_6563690.jpg

この人は朝からはしゃいでいました001.gif
チョッパー、そのサングラスじゃぁダメだよ~015.gif


食の始まりは、雲に覆われていてまったく見えず…

金環日食_b0236618_6591237.jpg

家はお風呂場の窓が東の方向だったので、チョッパーとお風呂場で待機!

金環日食_b0236618_6381320.jpg


いよいよ金環日食の時間が始まる時に、一瞬雲の切れ間から太陽が顔を出しました!!

金環日食_b0236618_6413080.jpg


金環日食_b0236618_741073.jpg

なんとか見る事ができました♬
もうちょっと良いコンディションで見たかったなぁ~009.gif

金環日食_b0236618_76954.jpg

タイミングよく、飛行機が飛んできたのですが、肝心の太陽は雲に隠れてる~

金環日食_b0236618_763549.jpg

その後はだんだん雲もなくなってきたので…

金環日食_b0236618_791050.jpg

金環日食_b0236618_792763.jpg

太陽観察グラスを通して撮影してみました!

金環日食_b0236618_7113193.jpg

チョッパーに窓の外を見せてあげたら、日食がわかったのか?

…と思ったら、鳥さんに大興奮していました025.gif
by jgfa-fling-fish | 2012-05-23 06:22